リビングテーブル 005/関西 大阪 吹田市/オーダー家具

ケヤキのシンプルなリビングテーブル

リビングテーブル 005

リビングテーブル 005

樹 種  欅材

サイズ  幅:1200mm 奥行:600mm 高さ:360mm

このリビングテーブルは、昨年末作品展にお越しいただいた際にお話をいただき、以前納品させていただいたベンチと同じ樹種で作ってほしいということでケヤキ材で製作することになりました。

また、人が座るところの天板の面取りは、自然な感じがいいということでしたので、あまり凸凹ならないように木目に沿って丸く仕上げています。

 

ケヤキ材は一枚板しかなかったので、70㎜の厚みのものを半分に切って、半分の木目の良いところを天板30mmに仕上げることにし。

残りの半分は、幕板と抽斗に使い、脚は、70mmのものを60mm角に仕上げて製作することに。

久しぶりのケヤキのお仕事だったので、楽しくさせていただきました。

オーダー家具工房Qule-大阪から無垢材家具をお届けいたします。

ホーム  https://muku-kagu-qule.com/

instagram https://www.instagram.com/qule.furniture/

facebook https://www.facebook.com/sizen.no.bi