廃番のチェアのコピー/関西 兵庫県 宝塚市/オーダー家具

同じチェアを製作します。

廃番のチェアのコピーを

チェアのコピー

樹 種 タモ材を使って。

サイズ

このチェアは、お客さまがお持ちのチェアを追加したいとメーカーさんに問い合わせところ、『もう製造をしていません。』と

言われ、いろいろと問い合わせをしているところで、見つけていただき製作することになりました。

流石に画像だけでは、製作ができないので、現物の椅子をお持ちいただき製作中お借りすることにしました。

メーカーさんが作っているだけあり、なかなかシビアな角度のつけ方でした。

このチェアは、丸棒材が多用されているので、優しい感じですが、作り手からするとなかなかと厄介な部材です。

旋盤があるとすぐできるのでしょうが、ないので鉋で仕上げていきましたがいつもながら時間がかかります。

いろいろとありましたが、同じようなものに仕上がり納得いくものとなりました。

 

無垢材家具専門の手作りオーダー家具工房Qule |大阪 羽曳野市

ホーム  https://muku-kagu-qule.com/

instagram https://www.instagram.com/qule.furniture/

facebook https://www.facebook.com/sizen.no.bi